合格証が来た『宅建士』

11月30日に合格発表があり、そして12月1日合格証が届く。 はやっ!! 来た合格証がこれ・・・ 所々隠していますm(__)m 昨日は合格をWEBで確認したけれど、それはまだ、あくまで自分で確認しただけ・・・ 私が疑り深いだけなのかもしれないけれど、認められたと証明されるものがこの合格証。 今初めて、数か月前は宅建業界と何の縁も無い私が宅建士(資格試験合格…

続きを読む

宅建試験合格発表です…… (・_・;)ドキドキ…

9時半ついにXデーがやってきました。 合格率は15.4%で35点合格。 このブログの運命は… 今、芸能人の格付けが頭の中に浮かんでいます。 映す価値なしになって消える芸人たち… 語る価値なしのブログになり消えるのかどうか・・・ (^_^;) 結果は 合格でしたーー!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 自己採点36点。合格点35点。 これでようやく宅建士…

続きを読む

宅建合格発表日が来ました(発表前)

試験から約1か月半ついにこの日が来ました。 ドキドキです。 発表当日の12時を回ったら合格発表が出ているというようなサイトを見て真っ先に合格発表ページを見たのですが、デマのようでした・・・・・(-_-;) 自己採点36点。大方の予想では合格ライン上にいるのですが・・・ やはりマークがきちんとできていたか・・・・など心配が尽きません。 あと9時間後に迫りました。何…

続きを読む

宅建試験までの私の勉強スタイル④ 初めての過去問

前回1ヵ月半を目処にテキストを3周読み返すと定着し始めるという内容のブログでした。 よく、広告ページなどを見ると宅建は簡単に受かる。みたいな内容のことが書いてあったりしますが実際はそうではありません。民法マスターしてるような人がその後、宅建でもとるか…みたいな流れならそう感じるかもしれませんが、ゼロから始める、またはそれに近い状態のは人は地道に内容を定着させなくてはいけません。 1段階目の合…

続きを読む

宅建試験までの私の勉強スタイル③ テキストの読み返しが基礎

合格発表まであと、15日程となりました。 各予備校の予想も私が参考にしているサイトではおおかた34〜35点と言う所におさまりつつあり、自己採点36点の私は油断しホッとしています。 あとはマークシートの不備がないか心配(^_^;) 今回でスタイル紹介3回目です。 試験勉強のかかり始めです。さて私は一体何をしたか・・・ 1ヶ月半を目標に合計500ページのテキスト…

続きを読む